兵庫県洲本市で田舎暮らしを考える方の移住・定住応援サイトです。淡路島の豊かな自然に囲まれて暮らしてみませんか

新着/イベント情報

『ひょうご田舎暮らしセミナー』で移住体験談を語っていただける移住者募集の件につきましては、

諸事情により募集取り止となりました。

誠にありがとうございました。

 

【『ひょうご田舎暮らしセミナー』で移住体験談を語っていただける移住者の方を募集します!】

 洲本市では、10月15日(土)に神戸にて開催されます『ひょうご田舎暮らしセミナー』のゲストとして、洲本市に移住された移住実践者の方で、当日セミナーで貴重な移住体験談を語っていただける方を広く募集いたします。

 ご希望の方、ご協力いただける方つきましては、下記をご参考に市企画課(0799-23-7614)までにご連絡ください。

...

【名 称】 『ひょうご田舎暮らしセミナー』

【開催日時】 平成28年10月15日(土)13:30~(3時間程度)

【開催場所】 HDC神戸(神戸市中央区東川崎町1-2-2)

【実施主体】 ひょうご田舎暮らし・多自然居住支援協議会
      ※事務局 兵庫県県土整備部住宅政策課
      ※洲本市も会員として加入しています。

【応募条件】
 ・洲本市に移住され、住民票を移されている方(※移住年数問わず)
 ・発表資料を自身で作成し(パワーポイント等)、かつ当日セミナーの参加者に対して発表、説明いただける方
 ・イベント当日、会場まで自身でお越しいただける方

【募集期限】平成28年8月15日(月)

【連絡先】   
 洲本市企画課
 0799-24-7614(直通)
 kikaku@city.sumoto.lg.jp
 ※メールの場合はタイトルに『ひょうご田舎暮らしセミナー移住者募集の件』と記入してお送りください。

【その他】 
 ・応募者の方とは、追って市と簡単な面談をさせていただき、協議会へ市から推薦します。
 ・市からの応募者(推薦者)が多数の場合は、協議会事務局で検討し選定されます。
 ・最終選考で決定した発表移住者の方に対しては、協議会事務局と事前打ち合わせを行う予定です。
 ・発表移住者の方には、協議会より謝金及び会場までの旅費実費が支払われます。